テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今度はイルカ!?

livedoor: 【異変】東京湾に約100頭のイルカ出没 海水温上昇で…影響は江戸前寿司にも? - ライブドアニュース. https://news.livedoor.com/article/detail/23593906/

 

海洋生物の世界でも、日本観光が流行っているのか?

 

大正関東大震災の時、地震発生の数日前に東京を流れる川の中(墨田川だったかな?)で、魚が大群で遡上する様子が目撃されていたと本で読んだことがあります。

 

あるいは、何年か前のニュージーランドの大地震の時は、海岸にイワシの死骸が大量に上がったと。水中に住む生物ですから、水の中で何かしらの変化を感じ取り、通常とは異なる行動をしたと言われていますよね。

 

…トドさんやクジラ君や今回のイルカちゃん達を、地震と結びつけるのは止めましょう(^_^;)日本は地震大国ですから、動物の異常行動抜きにして、常日頃から出来る対策をして行く…これしかない!!

 

日本観光は多いに歓迎致しますが、穴子や貝類のドカ食いは…見過ごせねえ!!てやんでぇ〜江戸前穴子の天ぷらや寿司はただでさえ高いんでぇ〜美味だから仕方ないけど…

 

…あんまり沢山食べないでね😏(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230125233627j:image

○ イルカ…というか、ドルフィン刑事。

 

これに近い人を、2007年の東京モーターショーで目撃しました…フェラーリブースの前で。。。(^_^;)

 

もしかしたら、目撃者沢山いらっしゃるかも。まじで謎なセーラー服着たおじさんがフェラーリの前に…何だったんだろ???もしかして、セーラームーンだったのか…😲