テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

宝塚記念の感想

天海祐希さんって凛としていて素敵キラキラ✨

 

宝塚違い❢

 

イクイノックスが力技で押し切り相撲した印象でした。強い!強かった!

 

ただ、今日の宝塚記念に万全のドウデュースがいたら、好勝負出来た、勝てたと言ってみる!タラレバはいけませんが、今日のイクイノックスの様な競馬をやらせたら、ドウデュースの方に僅かに分があると見ています。

 

…その分、イクイノックスは逃げても良しな脚質の広さという、ドウデュースにはない武器を身に着けていますから、ああ早く2頭の再戦が待ちきれない!

 

レースはハイペースではなかったと思いますが、中間が落ち着いた流れになったと思います。そこでジェラルディーナがハミを噛んだと言うことで、武さんも馬の気分を害さない動きをしたのだと思います。これは良い判断だったのでは。

 

捲くり切ったら最後バテただろうし、脚を溜めるに溜めたら、上位3頭との着差がもう少し開いていたかと。

 

キレキレタイプではないですし、気性面も難しい所がある馬ですから、初コンビとしては上々の結果だったのでは?出来れば、コンビ継続となれば、更に良いコンビネーションを築けると思いましたが、それは期待薄なのが残念。

 

2着のスルーセブンシーズの激走にビックリしました!今年の中山牝馬ステークスで初重賞制覇。正直、力差は大きいかと思いましたが、、、

 

父はドリームジャーニー宝塚記念を制覇した馬であり。ドリームジャーニーの父はステイゴールド。グランプリ血統として名高い父であり、オルフェーヴルナカヤマフェスタゴールドシップ宝塚記念を勝っています。ステイゴールドの血が騒ぎましたね!

 

スルーセブンシーズは、今年の凱旋門賞に登録している数少ない日本馬であり、秋はIRELANDチャンピオンシップ挑戦の話もある牝馬です。今日の走りは見事なものでしたから、もしかしたら凱旋門賞挑戦は面白いかもしれません。

 

そして、大舞台に強く、癖馬にも強い池添騎手の強心臓ぶりもお見事でした。G1の舞台では本当に勝負強い!

 

ジャスティンパレスも本当に強くなりました。今は2200mは短いかなと思いましたが、しっかり格好を付けてきました。勝ちに行く競馬だったとは思えませんでしたが、馬そのものが大きくパワーアップしていて、中長距離路線の有力馬としての立場を確かなものにしたなと思います。

 

上半期のG1もこれでおしまい。ちょっと寂しいですが、夏は新馬戦という楽しみがありますし、秋競馬に向け、各路線の上がり馬を見つけるのも楽しいです。

 

秋競馬では、今回姿のなかったドウデュースの帰還やリバティアイランドが古馬達相手にどれくらいやれるかも楽しみですね❢

 

あとは、、、

 

ステラとヨーホーよーい(汗)戻ってこーい💦