テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

マーカンド騎手…苦笑…


https://x.com/nakayama2200/status/1736280128358150303?t=mDozVLtYaZNZFdWbsUyyPA&s=09

 

田原さんのYouTubeはちょくちょく見ています。色々ありましたが、流石の分析力と騎乗論だと眉唾ものどす。

 

恐らくは交流がない現役騎手に対して、君付けやさん付けして、敬意を払って語る事が多い印象ですが、どうやらマーカンド騎手の騎乗がお気に召さなかったか(笑)

 

確かに出遅れから、我慢させることなく一気に先頭までぶっ放したシュトラウスの騎乗。凄え大胆だなと思いましたが、田原さんみたいにズバッと言い切るのもなかなか刺激的😏

 

動画で言及されている昨年の有馬記念ジャスティンパレスも確かに上手いとは言い難い^^;でもジャパンカップでデアリングタクトを4着に導いた時の騎乗は良かったと思います。

 

良い時と悪い時の落差が激しい、好不調に波があるタイプなのかなと^^;

 

ガンガンビシバシ馬を追う姿は見てて疲れます(笑)マーカンド騎手は良く疲れないな〜日頃のストレスを馬を追うことで発散しているとか???(・・?

 

有馬記念ではまさかのディープボンドに騎乗します。和田騎手もかなりガンガン追うタイプですが、、、ディープボンドの背中を1番よく知る騎手。今回の乗り替わりは解せない部分もあります。

 

ただ、マーカンド騎手の追い方だったら、、、元からかなりズブく、加齢で更にズブさに磨きがかかっているディープボンドに効果覿面かもしれません👀

 

…ディープボンドの枠が外過ぎない・マーカンド騎手が位置取りと仕掛けどころをミスらない・そして直線でマーカンドダンシング…これが揃えばもしかしたら、、、👀