テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

帰って来たフロントミッションセカンド


#1【フロントミッション2リメイク】昔を思い出しながらじっくりプレイしてみる(DustBox) - YouTube

 

リメイク版であります。わてが初めてプレイしたフロントミッションシリーズ。その後1、3、5をプレイしましたが、やはりプレイ初作品ということで何かと思い出が多い。

 

思い出の1つとして、

1、ロードが長え〜

2、戦闘シーンでヴァンツァーがヒットアンドアウェイな戦い方で長え〜(つまり攻撃モーションが怠い)

3、嫌なヴァンツァーとレイヴンに頼りがち(頼り過ぎた。私だけ?)

 

がまず第一に頭の中で思い出されます。

 

リメイク版は、スーファミ版を現代的に進化させた様なグラフィックに。ロードのイライラ感がない事は好感が持てる一方、やっぱり戦闘シーンは…ちょっと店舗が悪い。あテンポです^^;

 

ヴァンツァーが対峙した状態から戦闘開始は他の作品と同じになりましたが、一回一回の攻撃に重さがあるというか…(笑)ちょっと怠い。ちょっとさきっちょだけ。

 

キャラグラフィックも新デザインではなく、ps版から踏襲なのも良いですね。リーザとエイミアが…やはり美しぃ😍(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231220180601j:image

◯ 私のハンドルネームの由来は、この嫌なヴァンツァーが肩に拵えている対空ミサイル

「おたけさん」

から。名前にたけが付くので(^^)

 

そして両手に備えるは

「ネコ」と「カエル」

というふざけた格闘武器。しかしながら作中最強クラスの格闘武器。