テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

懲りずに馬体診断 天皇賞春


馬体診断/うま屋/デイリースポーツ online

 

桜花賞・・・ペリファーニア

皐月賞・・・ショウナンバシット

を一押し馬体に挙げましたが、これはなかなかの相馬眼だったんじゃないかなと(自画自賛

 

…まあ、両レース共に予想は悲惨だったんですが^^;

 

ぱっと見た限り、テェトルホルダーの馬体が見事に映ります。肌艶・筋肉のハリ感がお見事。

 

New京都競馬場、かなり高速馬場ですから、タイトルホルダーには初の京都競馬場となりますが、馬場状態としては最高なんじゃないでしょうか。新しい京都競馬場の空気感がお気に召さなかったとか、とんでもない理由でもない限り、好走は必至かなと。

 

ジャスティンパレス、もう少しスッキリした馬という印象でしたが、今回の画像だとやや太く感じられます。デブデブというか、もっと引き締められる余地があると言うか。肌艶は良いですね。

 

ディープボンドは相変わらず逞しいの印象。太っているという印象ではなく、逞しい。筋肉質ですな。

 

ディープに関しては、高速の京都競馬場は合わないんじゃないかなと見ています。ただ、ズブい馬なので淀の下り坂を上手く活かせたら。。。+今回の内枠が絶対に欲しい。

 

ボルトグフーシュは綺麗ですね。バランスの良い体つきで、シルエットが綺麗だなと。体調良さそうですね。

 

アスクビクターモアも体調良さそうです。肋が薄っすら見えますし、前肢の筋肉が目に付きます。

 

騎手乗り代わりですが、現代的なスピードとスタミナどちらも兼ね備えたステイヤーだと思いますから、タイトルホルダーと

「スピードとスタミナと維持の張り合い」

を期待したい所です。

 

昨年の天皇賞高跳び覇者シルヴァーソニックは、正直芦毛白毛の馬ってわかりにくい!というか私にはわからない!

 

個人的には、ブレークアップとヒュミドールの馬体に惹かれました(^^)

 

ブレークアップ、小さな馬ではないですが、かなり絞って来ている体つきに感じます。皮膚感薄いですし、筋肉の張りも感じられます。

 

ヒュミドールは、武豊騎手が乗るからではなく、こちらも筋肉のハリが感じられ、毛艶も良い。好調なんじゃないでしょうか(^^)

 

ああ!あとディープモンスターの毛艶がたまりませんね!触りたい!(笑)印象としては、ディープボンドと同じで逞しいですね。

 

現時点、馬体も加味して私の予想を挙げさせて頂くならば、、、

・タイトルホルダー

・アスクビクターモア

・ブレークアップ

ヒュミドール

・ディープモンスターかマテンロウレオ

ですかね(^^)

 

マテンロウレオの馬体画像はなかったですが、中長距離路線の名脇役以上になれそうな馬です。奮戦が目立ちますから、天皇賞では脇役以上の活躍を期待したいですね。

 

最終追い切り後、例えばジャスティンパレスがグクっと引き締まった感が出てきたら、ジャスティンパレスに惹かれるかもしれません。

 

ボルトグフーシュは、、、乗り方が難しい面もありますし、馬体的には自分の好みではないので、、、私は消しかもしれないですね(^^)

 

阪神競馬場での天皇賞も面白かったですが、やはり天皇賞春は

「淀の3200m」

が1番ですね(^^)

 

オラ、そして皆もワクワクしてっぞ!