テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今年も あなたの 私の夢が走ります


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2023年6月25日(日曜)に行われる第64回宝塚記念(G1、阪神・芝2200m、15時40分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #宝塚記念 https://t.co/HDd2BBB92Y" / Twitter

 

あなたの夢はイクイノックスか?ジャスティンパレスか!ディープボンド?!私の夢はバンブーです!(バンブーメモリー

 

上半期の総決算、宝塚記念が日曜日に迫って来ました。私の夢はジェラルディーナに託したいですが、週末の天気や競馬を見て最終判断を下したいっすね〜

 

本日から3日間は、曇のうち晴の様な天気が続くそうです。梅雨入りしていますから、降水確率が低くても、突然の雨は十分に考えられます。

 

馬体診断で150点という、まさかの100点超えの評価を得たイクイノックス。私は有馬記念やドバイの時の方が仕上がっていたと思うのですが、、、(笑)まあ、150点評価なんでしょう(笑)

 

成長で緩さが取れ、ガッチリとした体が付きに柔らかな筋肉沢山が備わり、くっそ強くなりました。押しも押されぬ主役候補!

 

イクイと同じ4歳世代、長距離で真価を発揮し、天皇賞春を制覇したジャスティンパレス。こちらもかなり強い馬に変貌しました。

 

スピードや瞬発力、競馬の幅はイクイノックスに軍配が上がるでしょうが、スタミナやパワー、非根幹戦への適性はこちらなのではないでしょうか。ジャスティンの強みが活きる競馬になれば、最強馬切りも可能かなと。

 

パワフルレディのジェラルディーナ。まさかの武豊騎手騎乗!母ジェンティルドンナは、タフな馬場や展開は苦手でしたが、娘は得意という不思議。

 

先週の阪神競馬場も馬場は硬め方向でした。出来れば雨で渋って渋って、、、を期待していましたが、それは無理そう。

 

昨年、エリザベス女王杯阪神開催)でG1制覇。得意の舞台でありますから、馬場状態関係なく好走を期待したい所。

 

今年度前半の締め括りですから、熱いレースを期待したい!暑いのはほぼ決まりですから😏