テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

早いもので


神田沙也加さん三回忌…ネット上にあふれる声「いつも思ってる!!大好き」「ずっと忘れない」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

 

宿泊されていたホテルの1室から落下したというニュースを見た時は、凍りついたと共に何とか助かって欲しいと願いました。もう2年も経ってしまうのですね。

 

最近、父の正輝さんが激痩せしているニュースは目にして、今は仕事を休業されているとか。病気でなければと願うばかりです。

 

私を含めて外野はあれやこれやと邪推して、余計なお世話をしてしまうものですが、やはり大切な家族、子供を亡くすと言うのは言葉には表せないくらい辛いものだと思う。

 

そうでなくとも、俳優業やタレントとして、長い期間コンスタントに活動されてきて、年齢も70代。体や心の何処かが悲鳴を上げてもおかしくないと思う。

 

もしも神田さんが仕事をすることで気が紛れたり、活力に繋がるタイプならば、再び芸能活動出来る状態に戻ることを期待したい。

 

今はまず体を休めて頂きたく思う。

 

そして、悲しい死亡事件や事故が減る世の中になって欲しいなと思う。

 

元関脇寺尾の錣山親方の訃報もショックです。1人の相撲好きとして。

 

死を一緒くたんにするのは違うかもしれませんが、1人1人が自分の健康や身の安全、他人の健康や身の安全を少しだけでも考えて、少しでも悩むこと。これは間違った悩みでも不要な悩みでもないんではないか?と思います。