テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ブログ開始から大体2年

凄くざっくりなんですが、このブログを開始して2年経ちます。

 

…正確にはコロナ禍で緊急事態宣言下にあった2020年に始まったんですが、1回目の緊急事態宣言期間でブログ更新を止めてしまって、、、(笑)

 

ブログを再開して、コンスタントに更新し始めたのが2021年の有馬記念前と言うことで、まあ大体2年で良いだろうと。。。(笑)

 

2002年から2011年辺りまでは、gooさんやFC2さんでブログをやっていましたから、ブログ歴は長いっちゃ長いですが、冬眠状態の方が長いから、果たしてブログ歴と言って良いものかどうか…(・・?

 

お陰様で少しづつですが、閲覧数や読者数も増えて、、、読者数に関しては増えたり減ったりですが(笑)

 

この場を借りて、日頃から閲覧してくださる方、いいねを押してくださる方には感謝の意を伝えさせて頂きたいです。いつもありがとうございます。

 

「ジャンルに縛られず、思いのまま書き綴るごった煮みたいなブログ」

というコンセプトはまあ崩さずに続けていられてるなと思います。同時に

「誤字脱字が多く、くだらない笑いが多い」

点も(笑)

 

今後共、上記の点は変わらずに続けて行きたいなと思っています。引き続き変わらない御愛顧をお願い申し上げたい。

 

ただ、ずっと今のままでは、余りに変化に乏しく、マンネリ化が続いてしまうので、ブログを続ける身としても、何かしらの変化を自分自身で起こさなくてはと考えたりします。

 

例えば、ブログのテンプレートをいじったり、記事の書き方をもっと工夫して、もっと見やすい文章を書いたり…もっと専門的な内容にしたり…

 

…まあ、それは追々やって行きたいなと^^;

 

季節は冬を迎えましたが、日によっては冬とは思えない様な陽気もあったりします。体調を崩しやすい季節です。またこれから年の瀬を迎え、2024年が迫って来ています。この記事を読んでいる方だけでなく、全ての人が事故や怪我無く過ごせることを祈るばかり。

 

ロシアのウクライナ侵攻やパレスチナイスラエル戦争、日本国内でまた政治家と金の問題が起こるなど、よろしくないニュースが日頃から駆け巡っています。

 

思考だけはポジティブで温かく行きたいなと思う今日この頃。寒さや暗いニュースに負けない様、心と体の健康に気をつけて残りの2023年を駆け抜けましょう!

 

改めてとなりますが、ブログに足を運んでくださる方々全てに感謝しております。ありがとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。