テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

同じ釣人として…


「目を離した隙に子どもが海に転落」 両親と釣りをしていた8歳の小学生が死亡 徳島・阿南市(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

 

この様な事故は非常に悲しくて辛い。

 

ライフジャケットを着用していたのか明らかではないですが、特に幼児が釣りをする時にはライフジャケットは必至だと思います。

 

防波堤ですと足場はしっかりしていて、見通しも良く、他にも釣人が沢山いたりして油断しがちになりますが、水面まで高さがあったり、やはり水辺な訳ですから地面が濡れていて滑りやすくなっていたりします。撒き餌が地面にこべりついていたりすると非常に滑りやすくなっていたり。

 

私も息子には釣りを教えたいなと思っています。まだまだ先の話になりますが、釣りの醍醐味だけではなく、大自然の怖さも合わせて教えていかないといけないと思うし、安全で楽しい釣りというものをきっちり伝えていけたらなと。

 

亡くなった児童の御冥福をお祈り申し上げます。