テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

久しぶりにコロナの話題

BBCニュース: 【解説】 新たな変異株「エリス」、何が分かっているのか 新型コロナウイルス. https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-66530312

 

マスクをしないで生活する時間が長くなりましたが、幼子がいますから、交通機関や人混みに出る場合はマスクしていますし、仕事バッグやプライベートバッグにはマスクが常に入っております。子供や家族に移したら嫌ですからね^^;

 

第9波?のピークが減少傾向となったニュースは見ましたが、今度は新たなる変異種の話ですね。碧い瞳のエリスとな!?

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230818130624j:image

○ 安全地帯の中で私が1番好きな曲がこの碧い瞳のエリス。名曲ですから、聞かれたことがない方は是非ご試聴あれ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230818130803j:image

○ マルスの姉ちゃんのことかな??

 

冗談は置いときまして、コロナはただの風邪みたいな症状の方だけでなく、重症化すると本当に苦しく、長く後遺症が残ると言われています。最悪、死に至ってしまう。

 

ですから、風邪みたいなものだと軽く見るのは危険だと思うし、気になる変異種の情報には注意深くなりたいものです。

 

暑い日が続いておりますから、体調管理は大切です。疲れが溜まっていたり、体調不良の時は免疫力が落ちていますから、そんな時に変異種のコロナに感染したら怖いですからね。