テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

待ってました!


https://x.com/netkeiba/status/1734761443122376752?t=CEb-lFDyPxoW--6o7MSkng&s=09

 

武豊がターフに返ってくる…ユタカジョークも飛び出して最高っす!

返ってくる☓→帰ってくる(笑)

 

ソーダズリングやエコロヴァルツという、来年以降も楽しみな馬との重賞もあります。復帰週の今週はやや乗鞍は少ない印象ですが、ここは無理なく、ただ復帰する以上は騎乗馬達に素晴らしい結果をプレゼントして欲しい!

 

ドウデュースの一周前追い切りも上々でした。有馬記念の相手関係もかなりハードですが、ドウデュースは来年も現役続行。

 

ターフを離れた、あるいは有馬記念でターフに別れを告げる猛者達にドウデュースここにありを見せて欲しい。ダービー馬は競馬界の主役を張らなければいけない存在。1歳年下のダービー馬、あるいは1歳年上のダービー馬と共に

ダービー馬としての威厳

を見せて頂かないと。

 

そのためには武豊の手綱さばきが必要です。

 

取り敢えず、軽い肩慣らしでターコイズSと朝日杯は頂いちゃいましょう!