テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

桜花賞 枠順決まる


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2023年4月9日(日曜)に行われる第83回桜花賞(G1、阪神・芝1600m、15時40分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #桜花賞 https://t.co/WQ9ODdmAWo" / Twitter

 

むむ⁉リバティとライト、競馬が難しくなりそうか!?

 

ライトは偶数番で後入れは+と見て良いでしょうが、まだ脚質が定まっているとは言い難い。また内(右に)にささる所がまだ完全には解消されていないとのこと。

 

⚠ 共同記者会見の武豊騎手の談話からは、左回りで外側(右側)に寄れるより、右回りで内側(右側)にささる方が良いと仰っていました。

 

最大のライバル、瞬発力お姫様の隣と言うことで、マークする競馬が出来る点も+ですが、馬場が前目有利かつ内の方が伸びる馬場になると考えると、、、

 

控えて、ライバルを徹底マークして、外を回す競馬だと苦しくなる可能性もありそうです。それはリバティにも言えると思いますが。

 

ライトクオンタムは新馬戦で見せた様に、逃げるのはモズメイメイでしょうが、積極的に前で競馬するのも面白いかもしれませんね。シンザン記念の結果や血統で、控えたほうが良しと考えるのも危険かなと^^;

 

リバティハイツじゃなくて、リバティアイランドも立ち回りが難しそう。あくまでも彼女の脚力を信じて腹を括るか、前が壁状態も覚悟して内をつくか、あるいは先行してみるか、、、(?_?)

 

馬体を見て、良いな〜と思っているペリファーニア、エフフォーリアの半妹にあたる馬ですが、ちょっと外過ぎるかな〜と思う一方、スタートが良くない馬ですから、外の方が競馬をやりやすいかもしれぬし。。。うーん。。。

 

アネモネS2着、父キズナっぽいパワフルな末脚を披露してくれたコンクシェルは、ラッキーセブンな7番枠!こりゃ良い!どうも下から数えたほうが早い人気になりそうですが、侮ることなかれ!印はまだわかりませんが、私はこの子に期待しています!

 

にゃんと!葛飾区にリバティ・ハイツを発見!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230406201629j:image

 

○ 川田とリバティの愛ランド


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230406201713j:image