テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

もうすぐ10年も経ってしまうのか…


ミハエル・シューマッハのスキー事故から10年・・・新たな詳細な分析が明らかに。「彼はこの辺りをよく知っていた」(TopNews) - Yahoo!ニュース

 

ミハエルがスキーで負傷の一報が入った時、まさか生死をさまよう重大な怪我を負っていたとは思わなかった。

 

未だに人前に出てこれる状態ではないというのはわかっているし、それが厳しいことも薄々わかっているが、絶望的な状態から脱した彼の精神力と肉体的な強さは凄まじい。だから彼が少しづつでも回復していると信じている。

 

息子のミックもF1デビューを果たしました。今はメルセデスリザーブドライバー。来季は世界耐久シリーズ(WEC)に参戦。まだまだ若いし、レーサーとしての経験と実績を積めば、F1復帰の可能性も十分にあると思います。

 

精神論やスピリチュアルな考え方は嫌いですが、息子の頑張る姿が力になって欲しいなと思う。ミックは偉大な父を過剰に背負わず、自分のドライバー道を突き進めば、父とはまた違った素晴らしいレーサーになると思います。