テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

キャナダGP予選 ⚠結果書いてあります


Qualifying Highlights | 2022 Canadian Grand Prix - YouTube

 

ウエットでも猪突猛進。今季2回目のポールポジションを獲得した荒ぶる赤牛、荒ぶるマックスお見事!

 

そして、最強の40代アロンソおじさん流石!!久々にフロントロウを獲得です。やはり只者じゃない。いついらいのフロントロウか…各自で調べて頂きたい(フェラーリ時代以来8年ぶりくらい??)。

 

パワーユニットコンポーネント交換で、グリッド降格のルクレールは最後尾スタートが決まっています。角田選手も。

 

今回のアルファタウリは、ガスリーもQ1落ちということで、厳しい戦いが予想されますが、ガスリーも角田もしぶとく我慢のレースで順位を上げていってもらいたいですね。

 

他に気になったことは…

・ミック、自己ベストの6番手グリッド獲得!

・周、二戦連続でボッタスを上回り、彼も自己ベストの予選10位!

・リカルドもノリスに2戦連続を上回るグリッド獲得。少し状態は上向きか!?

 

父ミハエルはカナダGPが得意でした。ミスは目立ちますが、こうやって着実に速さを見せることは大切。あとは初ポイントを目指すのみです!頑張れミック。

 

F1史上初の中国人F1ドライバー周選手。チームメイトは現役の中では実績も速さもトップクラスのボッタスです。その強敵相手に良くやってますね!開幕戦以来のポイント獲得狙いましょう!

 

舞台は全て揃った。あとは栄光を目指すだけ。奇跡のv字回復へダニエル・リカルド。このまま終わるわけにはいかない!シューイは直視出来ないですが、元気のないリカルドは、リカルドらしくない!決勝で大暴れや❗