テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

気の毒とは思うけど…


F1速報 on Twitter: "ハースF1のシートを失ったマゼピンがコメントを発表「僕の意思は完全に無視された」 / https://t.co/OpYQHy1Jhz #F1 #f1jp… "

 

ニキータ個人に落ち度はないから、気の毒に感じますが、父がプーチンとべったり。その父の手厚すぎるサポートあっての、ハースチームのシート獲得でしたから…これはどうしようもない。

 

今回のウクライナ侵攻を抜きにして、ニキータはF1に登ってくるまでのカテゴリーで見せた、ドライバーとしての危険行為や人間的未熟さを感じさせる言動が、大きなマイナスポイントでした。

 

平気で他車にぶつけたり、本人が殴られても仕方ない状況なのに、本人が他のドライバーぶん殴ったり…まあ…どんな教育受けてきたのか、お里が知れる言動が多すぎた面もあり、それも加味してしまうと私はあまり同情は出来ないですね。

 

マゼピン親子との関係を断ったということ、即ちチームのメインスポンサーのウラルカリ社とも契約解除。ハースチームの財政状況が非常に不安。というより、深刻な状況なのは間違いない。

 

新規定を見据えて、昨年は我慢の1年を過ごしたハースチーム。ドライバーのミック・シューマッハも我慢を強いられたわけですから、今年に賭ける意気込みは、それは強いものだと思います。

 

新車はトラブルが発生して、1回目の合同テストでは、みっちり走り込めたとは言い難い。ただそんな中でも、新車の速さの片鱗は見られた感じもしましたので、窮地に立たされた今の状況は残念でなりません。

 

…そもそも、ロシアがウクライナに軍事侵略したことで、F1界のみならず、世界的に様々な悪影響が出てしまったことを、嘆き悲しむしか出来ないです。

 

去年、抜けた最下位チームだったハースですので、ミックの実力が如何ほどなのか、何とも評価し難いのが困ったところですが、マゼピンよりも全然速さはありましたし、随所で奮闘してる所が見られて、私は彼に大きな期待をしてます。ミハエルの息子抜きにしてです(^^)

 

…チームが資金難なのにバンバンマシンぶっ壊した姿は…まあ、それだけ攻めてたということでご愛嬌で(笑)ハースチームの地元アメリカの企業がチームをスポンサードしたり、ドイツの企業がミックをサポートする形で、何とかチーム財政が潤って、安定してくれることを期待しています。

 

マクラーレンの株式売却して、超儲けたロン・デニスがハースを買収すれば良いのに!ロン・デニスがいないF1は寂しい!そして、すぐにでもアンドレッティのF1参戦も許可するべき!最低、11チーム22台はサーキット上にいて欲しいと思っております。9チー厶18台になったら寂し過ぎる(ToT)

 

ピエトロ・フィッティパルディの名前が、マゼピンの後任候補として盛んに取り沙汰されいますが、シューマッハフィッティパルディという、F1史に燦然と輝く偉大なビッグネーム、血筋二人というのもなかなか豪華。ただ、実力は…

 

持込資金最優先になってしまうのは仕方ないですが、ジョビナッツィとヒュルケンベルグの名前も候補なのが興味深い。私は実力だけで推すならヒュルケンベルグ!ミックにとっても、非常に手強いライバルとなりますし、教科書にもなる素晴らしいベテランかと思います。

 

昨年までアルファロメオをレギュラーだったジョビも速さでは良い物持ってますが…レースになると…絶望的にレースの組み立て下手だし、運もないし(汗)

 

まさかライコネンが引退撤回をするとは、誰もが予想だにしなかった…

 

ミックとライコネンになったら、私はハースになんぼかマネー送りますよ!1万で良いなら!(ジンバブエドルじゃないよ!)