テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

父を彷彿とさせる切れ味でした


https://x.com/netkeiba/status/1732237238153732398?t=w8UjgnF-7EkvvcfgTD1OIg&s=09

 

エイシンフラッシュは非常に見栄えする素晴らしい馬体の馬。そしてダービーと天皇賞秋というかっちょいい勝ち鞍。

 

その産駒として現状No.1の存在であるヴェラアズール。2022年ジャパンカップで見せた瞬発力は、父親譲りの見事な切れ味でありました。

 

…今春初めのダート挑戦がちと余計だったかなと…ああ口惜しや…苦笑

 

屈腱炎での引退は残念。しかし脚元に不安があり、ダートで慎重に使われていた馬。大事無く種牡馬入り出来て良かった。

 

タイトルホルダーも有馬記念で引退。イクイノックスは既に引退が発表されています。競馬を盛り上げてくれた名馬達の引退は寂しいものですね。