テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

自分は必要ないかなと思う


「ミハエル・シューマッハの家族は真実を語るべき」と元F1マネージャー 【 F1-Gate .com 】

 

ご家族の意思であるし、ミハエル自身も望んでいないのであれば、いくら長い期間マネージャーを務めた方とはいえ、とやかく言うべきではないと思う。

 

悲しいかな、どんな状態であるかは、察しがつくというか…その上で奇跡を信じているというか。既にミハエルにはいくつかの奇跡が起きていて、命を失わなかったことが重要。さらなる回復を自分は信じています。

 

現役時代は正直あまり好きなタイプのレーサーでなかったけど、彼の残した実績やインパクトはやはり偉大であり、チャリティー精神に溢れていたり、家族想いで子煩悩な所、レースで勝つために肉体トレーニングに勤しむ姿勢など、尊敬できる点も沢山ある。

 

息子ミックの成長が著しい今、その息子の姿がミハエルにも届いていて欲しいと思いますし、またサーキットでミハエルの姿を見られることを楽しみにするだけです。

 

ウィリー・ウェバーさんは、シューマッハ兄弟のマネージャーとして、F1ファンにもその名前とやり手ぶりが知られる人物ではありますが、シューマッハ一族から距離を置かれ、要は締め出しを食らっているわけですから…ちょっと(かなり?)お口のほうが軽い方なんだと思いますね。

 

部外者はいくらでも楽観的にも、悲観的にもなれるし、知りたくなる気持ちもわかりますが、ご家族の意志を尊重しつつ、黙って待つのが外部の人間が出来るベストな行動だと思います。ミハエル自身が回復に向けて1番辛く、苦しい戦いをしているのですから。

 

彼の姿をまたサーキットで観られることを祈って。