テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

我が道を駆け抜けた韋駄天


https://x.com/tospo_keiba/status/1728972979407921298?t=GZRHa-Gp6QL1LuNHAjeg6Q&s=09

 

実に潔く、気持ち良くぶっ飛ばす逃げ馬でした。それで海外G1を2勝。。。最高だね!

 

「逃げこそ私の生きる道」

マルゼンスキーミホノブルボンサイレンススズカツインターボ…皆異なる魅力と強さの逃げ馬ですが、パンサラッサは過去の偉大な逃げ馬達に並ぶ、実に個性的で強い逃げ馬になりましたね。それをリアルタイムで目撃出来て大変幸せでありました。

 

折角なら、有馬にも挑戦して欲しい気持ちもあります。上手くコーナーで息を入れられたら、距離持つのでは?いや、息を入れる逃げは彼らしくないか^^;

 

首の大きな怪我から復帰した吉田豊騎手。こいつだ!というパートナーとは実に強気で攻撃的な競馬するのが流石。パンサラッサにピッタリの相棒だったと思いますね。

 

強い個性派、強い逃げ馬の引退は寂しいもんです。その逃げ道を後世に沢山継いで行くのだ!お疲れ様でした。