テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

どんなアンケートなんだ?!?


迷走する岸田政権…「今こそもう一度やってほしい総理大臣」は? 3位・安倍晋三、2位・田中角栄、圧倒的1位は?【アンケート】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

小泉氏が1位って…いかに真面目に政治を考えない人が多いことか。彼と竹中氏が日本経済をぶっ壊した元凶だと思うのだが、、、発言が面白いから?勢いがある人だから、タレント的な人気があるんですかね。

 

我々の国は、転換期を迎えていると思う。とりあえず、自公政権を終わらせ、野党の勢力図も変えましょう。

 

私は、これまでの形から変わるならば、本来は支持してはいないけど、維新の会が更に躍進しても良いと思うし、私は経済政策の点で国民民主党にしばらく投票していきたいと考えています。参政党や日本保守党も頑張って欲しいなと。立憲・共産・社民党、旧N国やれいわは論外です。

 

今までと全く違う状況に私達有権者がしていかないといつまでも経済状況は良くならんし、政治屋が自分達のためだけの政治をすることは変わらんと思います。

 

例えば、維新の会や国民民主党が政権を取ったとしましょう。彼らが全くの期待外れだったら、またその時は我々有権者が考えて、動けば良い。

 

先ずは変わる勇気を持って欲しいし、私も持ちたいなと。あともう少し気楽に皆が政治の話を出来る様になったらね…どうも政治と宗教、好きな芸能人の話は気を使う。

 

最終的には官僚制にメスを入れる。ここまでやりましょう。言論弾圧やテロ行為などの手段は一切用いずにね。宗教や反社会的勢力の力にも頼る必要なし。

 

そのためには、有権者がもっと投票に行かないと。。。私が出来ることは、周りに選挙にはとりあえず行こう!と誘いを掛けることしか出来ないのですが、私はどんな選挙にも必ず行ってます!創価の方からのお願いは、断固お断りしています。

 

数の力って凄いです。強いです。正当な数の力を使って、皆で政治を変えませんか?

 

SNSで同じ志を持った人達が集まるのも大切ですが、あともう一歩踏み込んで、具体的に動いて行く段階に来ているかなと思いますね。