テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

大阪杯、春の陣!


東スポ競馬 on Twitter: "おはようございます☀️ 本日は #阪神競馬場 で #大阪杯 🌸🌸桜の下で競馬観戦🌸🌸 行かれる方がうらやましいです! #キタサンブラック #武豊騎手 #この年からG I #東スポ競馬 #競馬 https://t.co/28jcI4R0mV" / Twitter

 

○ G1に昇格した1回目の晴れある勝者はキタサンブラック号と武豊騎手!

 

とりあえず、外堀・内堀を埋め立てて、ジャックドールのために内ラチも取っ払いましょう😼(?)

 

馬場は内側が有利、悪いどころか好タイムも期待出来そうな状態。こりゃジャックドールで行くしかない!

 

馬柱!

◎ ジャックドール

○ ヴェルトライゼンデ

▲ スターズオンアース

△ ヒシイグアス

△ ノースブリッジ

 

阪神内回りでの戦績も良いジャックドール。今回は似たタイプもいないですから、思い切りの良い逃げを見せてもらいましょう!

 

○はヴェルトライゼンデ。枠も良いですし、内に拘る競馬を期待したい。それはノースブリッジにも!どちらも初阪神競馬場ですが、馬力のあるタイプ。内枠を利して行けば、好結果が期待出来ると思います。

 

2冠牝馬はスターズオンアース▲。直線が長い高速馬場でもっとも輝くタイプかと思いますが、シンプルにどんな競馬場や展開でも格好をつけてくるタイプだと思います。要は強い馬ということです。枠的にも、末を活かす競馬になるかと思いますが、鋭く脚を伸ばしてくれると思います。

 

本当はヒシイグアスを対抗か本命に挙げたかったですが、今の馬場状態と枠を考えると、、、やや評価を下げました。

 

ただ、瞬発力勝負にならなければ、力強く伸びてくると思います。よどみない厳しい流れになれば、、、

 

週頭に新聞社の馬体診断を見て、マテンロウレオとノースブリッジが、私には異様に良く見えました、、、ノリさんと岩田オヤジで悩みましたが、必殺イン付きのある岩田オヤジさんに今回は期待します!

 

武さん、ノリさんが今回勝ちますと、岡部幸雄元騎手の最年長G1勝利記録を更新します。岡部さんが2002年天皇賞秋をシンボリクリスエス号で制覇した時のご年齢は53歳11ヶ月28日でありました!

 

5爺(5G)の躍動に期待したいですね(^^)