テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ようやった!角田!


DAZN Japan on X: "/ アルファタウリが絶好調🙌 \ #角田裕毅 がアウトに振って #ハミルトン をオーバーテイク👏 続いて #リカルド も #ピアストリ を 抜き去ってアルファタウリ勢が好調! 🏆F1™2023第21戦 🇧🇷ブラジルGP|スプリントレース 📲Live on #DAZN #F1DAZN #f1jp #BrazilGP https://t.co/CbuBSeKlPq" / X

 

本予選のアルファタウリは不本意でした。しかしスプリントシュートアウトでは見違えるパフォーマンスで2台共にトップテン入り。そしてスプリントで角田が6位入賞!メルセデスフェラーリとやりあえたこと、角田がメキシコで露呈した課題点を見事に克服する仕掛けを見せたくれた事に一安心です。

 

タイヤが垂れて来て苦しくなったハミルトンの動きをよく見て、焦らずしっかりとオーバーテイク出来た事、これが本当に良かった。

 

瞬間湯沸器タイプだと思われる角田。これは一概に悪い事とは言えませんが、それで冷静さを著しく欠き、チャンスを逃す姿を見るのは良い気分ではありません。ホテルで自身の部屋にこもりきり、自問自答した結論を走りで示せたと思います(^^)

 

本戦は15.16番手グリッドからの追い上げを強いられるアルファタウリ。スプリントでの速さが見事なだっただけに、本予選の結果が悔やまれます。加えて特に角田はミディアムタイヤの感触がイマイチだと言われていますし、新品ソフトタイヤの残りが1セット。硬めのタイヤとの相性・ピット戦略で大きく順位を上げられることを期待したい。リカルドと共に大幅にポジションアップだ!

 

アルファタウリとは対象的に本予選でセカンドロウを独占し、スプリント予選では後方に沈んだアストンマーチン。スプリントレースでは特にアロンソが速さを見せていましたから、今回のアストンマーチンは久々に競争力がありそうです。セカンドロウから久々に上位でひと暴れをして欲しいなと。