テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ふざけてるのか? ⚠ジャニーズ好きな方は読まない方が良いです


サンスポ on X: "ジャニーズ新社名候補に「Smile Up」急浮上 性加害のイメージ払拭するためにジャニー喜多川氏と決別…10・2会見で新体制発表 - サンスポ https://t.co/CNbAF1fV0e 性加害問題で揺れるジャニーズ事務所の新社名候補に「Smile…" / X

 

数多くの少年の笑顔を奪う様なことをして、また数多くの同系男性グループを潰してきた節がある会社に笑顔なんて言ってほしくないですね。

 

そして、昔から感じてはいましたが、ここの熱狂的なファンって、人として致命的に欠けている点が多い。それがはっきりとわかって、自分が実社会で感じてきた事が間違いではなかったと実感出来た。それと同時に恐ろしいことであることも。

 

何が決定的に欠けているのか?はっきり言わせてもらうと、

「想像力」

「他人を思いやる気持ち」

「冷静に今起きている状況を理解する力」

論点のすり替えで話を逸らす」

全て想像力の欠如に集約出来るかもしれませんね。自分が良ければ、今が良ければってファンがハッキリ言ってここのファンには多い印象。印象ですよ。

 

明確に性犯罪、未成年少年に対する性加害が明らかとなっているのだから、それで笑顔がどうだの、世界平和だの、NO1にならなくて良い特別なオンリーワン…滑稽ではないだろうか。

 

売れた人もジャニー氏からの「性の洗礼」があったことは間違いないであろう。それを乗り越え、人気者になった。

 

問題なのは、体を使ってのし上がったことではない。

「その洗礼を受け入れた人が、果たして他人に同じことをしてはいないのか?」

これがハッキリしない事が問題。

 

「類は友を呼ぶ」

と言う言葉がある様に、同性異性関係なく性行為出来る人は世の中に少なくはないのであろう。私自身は異性愛者であり、同性との性行為などあり得ない。不可能である。まあそれは人それぞれということで。

 

性の洗礼を受け入れられる人が、ジャニーズ事務所という場所に集まったということなんだろう。男性の老人と夜を共にする決断をした若者。。。私には理解できない世界である。

 

しかし、

「権力を利用し、強引に性行為を迫る」

ここに類は友を呼ぶが引っ掛かると不味い。大問題である。そこもジャニー氏にそっくりな人がいたら…いないと断定出来る材料もない。

 

 

現に東山氏や滝沢氏が、若い少年達に対していかがわしい行為や発言をしていたと言う話も出て来ている。あるいは事務所スタッフの中にジャニー氏と似たような行為をしている者もいたようであるし。

 

火のないところに煙は立たない。ジャニー氏のみの悪行だけでなく、事務所全体でどれ程、法や倫理観を逸脱した行為をしていたのか。。。これは時間が経てば経つほど、各所から漏れ出してくることかと思う。最早、記者会見を開くとか、社名を変更することでどうなるものでもないのではないかと。

 

以前から書いているが、私はジャニーズの歌は沢山歌えるし、昔はドラマも良く見てきたが、非常に不愉快なジャニオタを小中時代に間近で見てきて辟易していた。

ある女の子「何で◯◯◯聞いてるの〜?聞かないでよ。」

と言われたことがあり、

私「俺は聞くよ。お前に関係ないだろうが黙れ。」

ある女の子「…」

と言う実に不愉快なやり取りをした事がある。

 

推し活動している奴って、排他的で盲目的だから手に負えない。自分のお陰で成り立っているという幻想は捨るべきだ。

 

自分でこんなことを言うのも悲しいが、私が好きなXJAPANもF1も競馬もマンチェスターユナイテッドも私という1人のファンがいなくなったところで、何も変化は起きやしないのだから。自惚れは痛々しいから辞めなされ。

 

そして、ジャニーズ問題最大の問題点は、ジャニーズ自体ではなく、その事務所とがっつり癒着して、様々な忖度を繰り返し、

「報道しない自由」

などと言う意味不明な看板を掲げ続けてきたテレビ業界全体である。

 

私は、極論テレビがなくても大丈夫。ただ、テレビが面白く、有意義なものであって欲しいと思っているので、そのために1度テレビ業界全体をぶっ壊した方が良いと思っている。

 

きっとくだらない記者会見の映像がテレビでずっと流れているんでしょうね。YouTuberを見ているだけでサムネが目に入ったくらいですから(苦笑)

 

他に伝えるべきニュースって世の中に溢れてると思うんですがね。