テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ん〜?むむむ…のムムム?


武豊、凱旋門賞へ「勝ちたい」「ドウデュースが来年も現役続行なら、もう一度トライしたい」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

同意したいけど、しちゃいけない気が…(苦笑)

 

今年の馬場状態ならば、昨年の様なブービー賞にはなっていないと思いますが、こればかりは出ていないわけですから、誰にも結果がわからない…これが辛い所…

 

私は武豊騎手が大好きで尊敬しています。だから凱旋門賞勝ってほしいし、勝てると思っています。そしてドウデュースも素晴らしい強さの馬だと思うし、今年の様な馬場になるようならば…

 

こればっかりはお天道様に聞くしかないですが、お天道様もそんな先の天気を考えていないと思いますから、ここはキーファーズさん、いや日本の競馬界でお金を出し合って、日本競馬界専用気象衛星でも打ち上げるしかないかなと…(笑)

 

もし本気で行くならば、ぶっつけ本番が良いかなと思います。ただフランス入りは早めにして、現地で仕上げつつ、とにかく気象情報を徹底的に予測分析。

 

凱旋門賞1週間前くらいの時点でのロンシャン競馬場の馬場状態によって、凱旋門賞への出走可否を決断し、馬場がヘビーになりそうだったら日本に帰国するか、他の海外レースに矛先を変えるかすればいいかなと。最悪、凱旋門賞出ずに引退という決断でも良いかもしれません。

 

それくらい馬場状態に拘った方が良いと思います。それくらいやらないと凱旋門賞勝つのは難しいと思います。

 

反対に重馬場のロンシャンに合いそうな馬が挑戦するならば、今年みたいな高速馬場になりそうなら、やはり出走しないで予定変更。

 

多額の遠征費用をかけているのに馬鹿言うなと思われるかもしれませんが、各種

「適性」

って重要だと思います。特に馬場適性は最重要でしょう。

 

持ち味が全く活かせない馬場状態で苦しい競馬を強いられるよりは…と思います。

 

ああ〜とにかくもうどの馬でも良いから凱旋門賞勝ってくれ〜奇跡やまぐれ、フロックと言われようがもうとりあえず1回勝ってくれ〜

 

凱旋門賞勝てれば、F1でも日本人が勝つ日が来ると思ってます。反対も然り。

 

フェルスタッペンかペレスのお腹が急に痛くなって、角田がレッドブルから急遽出走して勝っちまえば…

 

競馬ファンとF1ファンとして、上の2つの勝利が見たくて見たくて堪りません。ウズウズして、股間の裏まで痒くなりそうです。

 

痒いわけではありません!痒くなりそうなくらい切望しています。これは下ネタではありません!(笑)