テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

従来の形の紅白はとっくに時代遅れかな〜


NHK稲葉会長、旧ジャニーズ勢の紅白出演は〝現状ゼロ〟 新規起用なしの方針に「変更はない」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

音楽は好きですから、全く見ないという訳ではないですが、まあ昔から

「好きな歌手・歌が上手い/歌が良い歌手」

の出番の時だけは見ると言った感じ。

 

…それでも年々、見る時間は減っている気がしますが^^;

 

昔ですが、

「ジャニーズの出演は3組まで」

と聞いたことがあるような???それが何年か前からえらい出演グループ増えた気が。

 

…全てジャニーズの気分次第だったのでしょうか。

 

私は

「今の音楽は◯◯◯」

とか

「昔の音楽は◯◯◯」

とかいう、不毛な言い争いがうざったい。

 

いつの時代もその時代の年長者と若年者が言い争っているんでしょうが、1つ言えることは、そうやって言い争っている人って、本当に音楽が好きではない人だと言うこと。

 

良い音楽に時代や国は関係ないと思っているので、紅白もそういう番組になれば良いんじゃないかなと。

 

時代や国関係なく、多くの人に愛されている歌を聞かせる番組にすりゃ良いのに。

 

ただ、そこで

「偏り」

が生まれちゃ駄目。特定の国や事務所の歌手ばかりが出演するとかね。

 

…偏りまみれなのが紅白…日本のテレビか!あちゃ〜

 

1997年の紅白をもって解散したXJAPANが、未だに活動している不思議…いや、開店休業状態か(汗)

 

ラストライブを終え、声がガラガラなTOSHI。それを泣きながら見た思い出。それが紅白最後の思い出(汗)