テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

本当に白いお姫様でした。


netkeiba on X: "G1・3勝の白毛馬 #ソダシ が現役引退、ノーザンFでの繁殖入りが発表されました。 須貝師「今日、ちょうど妹のママコチャがG1を勝ったことで金子オーナーから『ちょうどいいタイミングでバトンを渡せるのではないか』とお話がありました。ソダシは本当にファンの…[後略]」 https://t.co/lcqJ6dfrBq" / X

 

美しくて強い、白馬の王子様ならぬ白馬のお姫様でした!

 

妹のママコチャがスプリント界の頂点に辿り着いた日に、姉はターフを去ることを決断しましたか。脚部不安とは残念でありますが、G13勝ちはお見事でした。見た目も戦績も鮮やかなものだと思います(^^)

 

白毛馬として世界で初めてG1制覇を達成。これだけでも見事な事ものでありますが、昨年のヴィクトリアマイルの勝ち方が特に印象的でした。もうめちゃ強いの1言。

 

前向きな気性の馬で、段々と折り合い面の不安も覗かせていましたから、1度スプリント戦を走る所を見てみたかった。妹のスピード女王ぶりを見て尚更そう思いますね(^^)

 

ママコチャの血統は正に金子真人氏の結晶みたいな馬ですが、史上初の白毛G1ホースのオーナーでもある金子真人氏。まさにリアルウイニングポストな馬主。凄すぎる。

 

ソダシには強え白毛馬をバンバンこの世に送り出してもらいたい!お疲れ様でした。