テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

マスクとディーヴァ


netkeiba on X: "【#ローズステークス】 全着順、上がりタイム等出ました。 1000m通過57秒3のハイペース…とも思われましたが、マスクトディーヴァの上がりは33秒2、ブレイディヴェーグは32秒9。 脚がしっかり残っていた馬もいれば、馬場に対応できなかった馬もいて明暗分かれたか。 https://t.co/MMkTqk3UwK https://t.co/B7mEMVexvw" / X

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230918183123j:image

◯ マスクをしている歌姫。やっぱり安室ちゃん♪

 

ペース速え〜時計も速え〜上がりも速え〜

 

予想は大外れでありましたし、ここまで激走して、尚且つ特殊な内容だっただけに、果たして秋華賞に繋がるレースなのか謎ではありますが、マスクをしていても隠し切れない美貌と美声…マスクトディーヴァ号恐れ入りました。うっとり😍(笑)

 

一番人気は裏切りましたが、スタート出遅れから後方より鋭く脚を伸ばして2着に飛び込んできたブレイディヴェーグ。身体への反動面を考えてもこちらのほうが本番では期待出来そうか。

 

マスクトディーヴァ、凄いマイラー兼スプリンター候補と考えるのは安易か。令和のダイイチルビーになり得る逸材の様な。

 

昨年、チューリップ賞で破壊力抜群な脚を見せつけてくれたナミュールが、本番の桜花賞ではデキ落ちしていた印象です。やはりディーヴァ様の身体へのダメージが心配な所。

 

そして、武さん関係なく期待している良血馬ソーダズリング。昨日のペースでも折り合いに苦労する姿を見せながら、決して大敗ではなかった所を見ると…この娘ももっと短い距離のほうが良いか?先ずは折り合いがしっかり付くようになって欲しい所。

 

個人的には、リバティアイランド不動は変わらなかった印象。非常に良く当たらない印象であります!(汗)

 

⚠ 世間には、使用済みマスクを好むハードな変態がいると聞きます。

 

安室ちゃんのマスクでもあたしは要らない(汗)やくみつるさんなら収集するかもしれません^^;