テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

タッケウッド爆誕!


ライトクオンタムは武豊騎手で桜花賞、タッチウッドは武豊騎手で皐月賞へ - サンスポZBAT!

 

ライトユタカタムは継続!皐月賞ゴッドファーザーユタカさんじゃないんかーい!

 

共同通信杯2着馬。共同通信杯がキャリア2戦目だったまだまだ「未知数な」馬。底を見せていない、楽しみが大きい馬が回ってきた〜!なかなか面白いコンビ誕生。

 

新馬戦は逃げて、上がりも最速で勝利。溜めるタイプというより、スピード活かして先行したい!武さん必殺の脚溜め発動しないことを祈るのみ(笑)

 

これはライトクオンタムにも言えるかなと思います。シンザン記念で「ディープインパクト」しての勝利でしたから、否が応でも期待は高まってしまいます。ディープ最終世代の僅かな産駒ですし(^^)

 

ただ、ライトクオンタムちゃんもスピードに恵まれたタイプだと思うので、折り合いは勿論肝になりますが、スムーズに折り合えた位置でしっかり競馬出来れば、自ずと結果は付いてくるのではないかと…脚を溜めるに溜めようとして、リズムが崩れる姿を見るのが一番怖いっす^^;

 

ライトクオンタムとのコンビで牝馬クラシックは本当に嬉しい。武豊、三冠牝馬とのめぐり逢いであります様に。

 

牡馬クラシックに関しては、これというお手馬がいなかったので、弥生賞ゴッドファーザーで快勝し、ゴッドファーザーと共に皐月賞に向かうとばかり思っていました^^;

 

…本当はフリームファクシが回ってくる可能性もあるかなと…(笑)あるいはオープンファイヤー❢(笑)

 

「競馬ライト兄弟

の武兄弟が、昨年の桜花賞に忘れてきた兄弟タッグでのG1制覇に再び挑みます。オラ、ワクワクすっぞ!

 

今秋辺り、武さんがモ○アーナとの密会をすっぱ抜かれて、その弁明で、

「ライトなタッチしただけですよ」

とコメントして頂きたい。