テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

予想が崩海ステークスとajcc…

まあこんな時もあるさ…😏東海Sはそこまで見当違いではなかったと思いますが、、、ユーバーレーベンの復調に感づいた俺は偉い!(かなり沢山の人が感づいてた!笑)

 

・ 東海S

プロミストウォリアが4連勝で重賞勝利。無難に鼻を切り、ペースも楽だったと思いますが、自分の勝ちパターンに持ち込み勝利したわけですから、素晴らしい。

 

ただ、空馬ヴァンヤール君が見事な競馬を見せていて、それによってハギノアレグリアが直線で進路を失ってしまった事は残念。

 

川田騎手がブレーキをかけることになりましたから、あれがなければ…ハギノはプロミストに肉薄以上していたのではないでしょうか。

 

にも関わらず、ハギノな2着は確保しましたから、こちらも力ある所を見せたと思います。屈腱炎から復帰したハギノですから、無理使いは難しいですが、まずは重賞勝利を狙って頑張って欲しいですね!ハギノリアルキングになるんだ!

 

クリノドラゴンは、今回クリノヤモリでした。寒かったらから仕方ない。。。

 

・ AJCC

 

シャムロックヒルがスローなペースで逃げる形となりました。そのため、折り合いにやや苦戦している馬が先行勢の中に見られました。ただ、逃げたシャムロックヒルも3角辺りから手応えが怪しかったですね^^;

 

緩い流れと見て、ユーバーデムーロがお得意の位置押し上げ作戦を見せ、終いもしっかりとまとめて3着。復活の兆候は間違いないんじゃないかなと(^^)

 

きっちり折り合いを付けつつ、キレも求められる展開になったと思いますから、勝ち馬ノースブリッジが見事な走り、岩田騎手も見事な手綱さばきでした。エヒトは持ってる末脚を信じて鋭く伸びてきましたね。

 

ガイアフォースは、キレがあるタイプではありませんし、スタートから掛かりそうな勢い。ルメさんが何とかなだめていましたが、リズムが良い競馬ではなかった印象。

 

状態(主に内面)や展開的には苦しかったとしても、舞台設定は向いていたと思いますから、5着という結果をどう評価するべきか難しいですね。個人的には…もう少し格好つけて欲しかったですね。

 

東海Sでは、上がり馬が勢いそのままに重賞初制覇。G1取りへの期待も膨らみます。ajccの勝ち馬ノースブリッジは昨年よりワンランク馬がレベルアップしていたら、今年は大舞台でも良い所あるんじゃないでしょうか。

 

自分の予想は外れましたが、今後のダート路線や芝中距離路線の盛り上がりに繋がりそうな馬が勝ち、余は大変満足じゃ!😏