テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ダービーの参考に…???


サラ系3歳1勝クラス【2022年5月28日東京7R】出馬表、予想 | 競馬ラボ

 

おやおや?走破タイム的には、台風の影響で、大雨・不良となった2011年の日本ダービーかな?

 

…1勝クラスだし、1000m通過が67.1秒!参考にはならないですね(^_^;)

 

1つ言えることは、オルフェーヴルが今日のこのレースに出走していたら…そうですねぇ…上がり3ハロン32.8くらいの豪脚を繰り出してたんじゃないですかね。ディープなら、軽く捲くって、最後は流しているのに33秒フラットの上がりを使って…(笑)

 

…まさか明日の日本ダービーは、今日の第7レースみたいな究極の上がり勝負になったりして??

 

…だとしたら、エイシンフラッシュを探せですよ!マテンロウノリオンか?!エイシンフラッシュ産駒のオニャンコポンが、親父の再現するか!

 

私は予想に入れませんでしたが、オニャンコポンも皐月賞頑張ってました。今回も穴人気していますが、納得。東京競馬場向きではないと思いますが…もしかしたら、父親譲りの強烈な一瞬の切れ味を秘めてるかもしれません。

 

今日の第7レースにエイシンフラッシュが出てたらそうですね…32.6秒の上がりを使ってたかもしれません。

 

名は体を表すではありませんが、フラッシュ(閃光)の如く、その一瞬の切れ味は素晴らしかったエイシンフラッシュ青鹿毛で黒光りするカッコいい馬体、

主な勝ちレース

日本ダービー

天皇賞・秋

これもカッコ良すぎる〜

 

ただ、産駒成績は…(笑)リーディング順位は悪くないですが…強い産駒と言われると…💧

 

種牡馬としても、かっちょええ馬であるために、オニャンコポンの活躍は期待せずにはいられない!

 

しつこいですが、ダービーはドウデュースが勝ちますので、オニャンコポンは…同着優勝を狙ってもらいましょう!