テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ノリは頑張ってるよ。


[netkeiba on X: "【次走報】 セントウルSは上がり32秒4で追い込んで2着のアグリ(牡4)は、引き続き横山典弘騎手とのコンビでスプリンターズSへ。#アグリ https://t.co/S2v5yQjYOD" / X

 

アグリ+ノリ…フットワークアロウズ・無限ホンダって感じかな(1993年F1シーズン)。

 

予選一発の速さは本物。ただ…ノーポイントに終わった1993年の鈴木亜久里さん。

 

アグリの末脚は本物です。今の高速馬場の中山がキープされつつ、前に厳しい展開になったら…アグリの末脚が唸りを上げると思います。

 

F1の鈴木アグリが、

「電気系!」

に悩まされましたが、スプリンターズSでの不安はただ1つ!それは…

「ノリ系」

問題が発動しないかなという点に限る!(笑)

 

⚠ ノリ系とは…馬の脚質や展開を無視したノリのフリーダムな騎乗。。。(汗)

 

タケメイメイが、葵ステークスの再来と言わんばかりにロケットスタートから逃げるでしょう。それに並走する形のアグリの姿は見たくない!

 

「刻み納豆走行!」

これは中嶋悟さんの粘り強いレース運びを表現した言葉ですが、横山アグリは粘り強く後方で脚を溜めて、粘っこくシコシコ末脚を使えば…勝利は見えてくると思います。

 

ノリさんが武さんの最年長G1制覇の記録を塗り替える所を見たいですよ!頑張ってノリさん!アグリさんもスーパーアグリになりましょう!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230913225920j:image

◯ ノームコアで逃げる男。見てるこちらは…ノーリコラ〜!怒