テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

東京砂漠で剛脚炸裂!

一着 カズオテソーロ

二着 ツイてるね!ノットゥルノ!

三着 イケメン浜中

四着 道中突然ムーンウォークしたミユキジャクソン

 

わーい!予想当たったよ〜全然嬉しくないですが^^;

 

末脚マンの末脚炸裂しました。いんや〜お見事!重賞級を飛び越え、G1級の末脚であることを証明しました。ウシュバテソーロおめでとう!横山和生騎手もすんばらしかった!!

 

弟・横山武史騎手騎乗の紅一点ショウナンナデシコちゃんが逃げる展開となりました。スローなペース。そのペースを嫌がってか、サンライズホープやリンゾウチャンネルが動いて、残り800mと600m辺りのラップが速くなりましたから、末脚マンには誂え向きな展開だったか!?

 

…もしや兄弟タッグパワーだったりして👀

 

二着のノットゥルノも頑張りました。内枠からレースを組み立てるのは難しかったと思いますが、上手く外に進路を取れたと思います。気持ち4角詰まり気味でしたが、やはり大井では…というより右周りでは現時点でもそこそこやれそうです。

 

レース前はメンバーレベルに疑問ではありましたが、その剛脚に注目が集まっていたウシュバテソーロが、G1レベルの末脚を備えていたことがわかり、今後のダート路線で楽しみな存在となりました。

 

ダート中距離で、尚且つ直線長めのコースであるならば、どこでも剛脚を披露してくるのではないでしょうか。直線は長いが距離がマイルのフェブラリーステークスであったり、小回りの地方競馬場ではどの程度やれるか注目ですね!

 

競馬は、大晦日も元旦も日本のどこかで開催されいますが、ビッグレースは本日で終了です。ダート中距離界に新たなスターが現れて良かったです。

 

来年はダート路線に大改革が行われます。ダート界が更に激しく、熱い戦いの舞台になることを期待しています!