テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

高松凱旋宮記念 予想


Tweet / Twitter

 

ウイニングポストでお馴染み。何と無く俳優の中村雅俊さんに似てる凱旋師。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230326130958j:image

 

WBCドバイワールドカップに湧いた日本列島!今日は電撃の6ハロン戦である高松宮杯、、、改めて高松宮記念!ここから春のG1戦線が幕を開けます!

 

日本列島、今週は雨で湧いてる地域もあり、中強競馬場も雨の影響で婆婆悪しです^^;

 

G1勝利を悲願とするメイケイエールの今年初戦。馬場的には向かなさそうな状況ではありますが果たして。。。??歳を重ねて、精神面が更に淑女に近づいてくれればあるいは。。。

 

こちらも韋駄天娘のナムラクレア。シルクロードSを勝ち、人気を背負って本日を迎えます。こちらは不良馬場で勝った経験があり、今日の馬場はむしろ歓迎の様にさえ感じます。

 

確固たる主役不在なスプリント路線に、新たなるスター候補が現れました。鈴木亜久里。失礼!アグリ!目下4連勝!こちらは阪急杯を勝って、本日を迎えました。不安は1つ!

「電気系!」

が壊れなきゃ大丈夫!F1ファンならわかるネタ^^;

 

一昨年、香港スプリントのアクシデントからピクシーナイトがターフに帰ってきました。その年のスプリンターズSの勝ち馬。実質、そのスプリンターズS以来の競馬となるわけですが、果たして心身ともにどうでしょうか?かなりタフな馬場になっている今回。無理は禁物かと心配になります。

 

ではまとめの馬柱&短評!

 

◎ スズキアグリ(無限ホンダパワーあるよ)

○ ロータスランド(昨年2着!馬場も味方になりそう!)

▲ ナムラクレア(ヘマ中にならなければ、、、)

△ ダディーズビビッド(短距離では結構安定して走っている&重馬場勝った経験あり。実績は劣りますが内枠を利して快走を。)

特注 メイケイエール(春の嵐になれ!)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230326134255j:image

○ いきものがかりでメイケイエール