テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

セントウルステークス 適当な予想


netkeiba on X: "【#セントウルステークス】 甦れ、一流にして不屈のスプリント王者 ⑩ピクシーナイト 主戦不在の背を父が繋いで大舞台へ導く ⑧アグリ 偉大な英雄伝説継ぐ英才が古馬と初対決 ⑥ビッグシーザー 最速の私になって見果てぬ世界越え行け ⑤ジャングロ https://t.co/uifNDJKu25 https://t.co/7lPgpLLqgv" / X

 

◎ ビリーヴ

◯ アドマイヤマックス

▲ ギャラントアロー

 

…これ2003年のセントウルSの予想だ!

 

素敵な名前のテンシノキセキがビリーヴを鼻差で凌いだレースでしたが、3着にデュランダルが上り最速で突っ込んできました。このレースで遂にデュランダルの切れ味が凄い物があると明らかになったレースでしたね。

 

凄い物レベルではなく、本当は聖剣レベルだとわかるのは次のスプリンターズS。ビリーヴちゃんの引退レースでした𓃗

 

セントウルSの段階では…鋼の剣。いや光の剣くらいの攻撃力でしたが、まさか天空の剣並だったとは…

 

現在のスプリント路線は中心的存在が見当たらない、言い方を変えれば群雄割拠の時代が続いております。

 

3歳勢からビッグシーザーやドルチェモアが出てきます。ジャングロは1200mがぴったりかもしれません。G1ホースであるピクシーナイトには復調の予感を感じます。香港の落馬転倒事故から復活しただけでも凄い。馬の魂は死んでいない感じがしますから、着実に復調してくれれば嬉しい。

 

では馬柱!

 

◎ ジャングロ(逃げちゃえ!)

◯ 鈴木アグリ(電気系!)

▲ スマートクラージュ(3着大好き!)

△ ピクシーナイト(5着くらいでスプリンターズSで涙のVを飾って欲しい)

 

地雷 ドルチェモアとビッグシーザーサラダ

 

ドルチェモア、距離短縮よりも延長していった方が良いと思うのですが…多少負けが続いたとしても、中長距離でしっかり折り合いつける競馬を教え込んだ方が…猛獣使い池添先生の手腕でどうにかなるものか…???

 

今年の3歳勢は、リバティアイランドが抜きん出て強くて、世代レベルはそんなに高くないと踏んでいましたが、牡馬牝馬共に古馬に混じって重賞勝ったりしていますから、、、ビッグシーザーには私の期待を良い意味で裏切って欲しいところです。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230909224239j:image

◯ 大神源太とジャングロード・ヴァン・ダム