テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

個人の判断・自己責任でいいのだ〜!


マスク緩和1カ月 着用率は横ばい - Yahoo!ニュース

 

交通機関を使う時とかは引き続き私もマスクは着用しています。あるいはスーパーとかコンビニなどで買い物する時も、明らかに客が多い時はしてるかな〜

 

私はマスク警察じゃないんで、細かくは確認していないけど、電車やバス、人が沢山集まる場所では、マスクしている人が多い印象ですね。

 

「マスク着用は同調圧力だ〜」

とか、訴えたりする芸能人や「ご意見番気取り」がいますが、別にどっちだって良いじゃない。

 

着けたくないなら着けんで良いし。それで周りにどう思われようが気にすんなよと。

 

私もだけど、考えがあってマスクを着用してる人が大半じゃないかな。ましてや花粉の時期だから、花粉症対策の意味もありますからね。

 

コロナ関係なく、鼻水とか唾液を飛ばしまくるのって嫌じゃないですか。衛生面で。

 

すげえデカいくしゃみと咳してるのに、マスクを全くしてない親父なんて、コロナ禍以前から居ますけど、みっともないし、汚い。マスクしなくても良いから、ハンカチやテッシュ、最悪自分の手でしっかり押さえろよと^^;

 

今年に入ってから、テレビニュースも見なくなってしまったんで、コロナ情報もあまり目にしなくなりました。いや、コロナコロナコロナと無駄に騒ぐ報道に辟易しちゃいましたね^^;ただ、またやや感染増加傾向みたいで。

 

コロナ関係なく、健康管理はしっかりした方が良いですから、各自が考えて健康管理をすれば良いと思いますね。

 

個人的には、マスクを外す時間が増えてきて、コロナ禍前の感覚が戻ってきてる実感もあり、それで気楽というか、嬉しいというか(^^)

 

完全にマスクを外して、皆が行き交える様になると良いなと思いますね。

 

正直、マスクをポッケに入れておくとか、顎下に下げておくことが億劫ですね^^;