テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

コロナが直接関連しているのか定かではないですが…

時事通信ニュース: 国内感染新たに3万6189人 3県で過去最多―新型コロナ. https://www.jiji.com/jc/article?k=2022070500754&g=soc

 

この2年と少しの間に、地元の色々なお店が閉店してしまったなと感じます。

 

3日の日曜日に、妻と参議院選挙の期日前投票に行きながら、地元を自転車で少しブラブラして、軽く買い物をしたのですが、

「あらー?ここにあった○○ってお店が…なくなってる!?」

と言うのが、少しぶらぶらしてただけなのに、何店かあったりして、ちょい寂しい気持ちになりましたね。

 

少し厳しい言い方ですが、例えば飲食店は、味が支持されなければ、長く続けて行くことは難しい。プラスα、接客マナーであったり、お店の衛生面などにも、特に気を使わないといけないし、今はネットで口コミがあっという間に広がる時代。悪評が立つとそれはそれは大変なことになってしまいますよね^^;

 

コロナ禍の2年と少しの間に、私の地元でも、飲食店を含め多数のお店が閉店。その中には、長年愛されていたお店があったり、自分も何回も行ったことのあるお店もあったりして…悪い印象どころか、むしろ良いお店だと思っていた店もありますから、悲しいっす。

 

…ここで貼り付けたニュースに関してですが、もう感染予防対策は十分やってきてるし、どうすりゃ良いんだとしか思えないですね。

 

多分、先週は非常に暑かったから、室内でじっとする人が多かったことでしょう。そのため、家庭などで濃厚接触するケースが増えたんじゃないでしょうか。

 

現在、オミクロン株派生型BA.5に置き換わったらしいですが、感染力が強いみたいですね。ということは、一時的にかなり感染者数が増えることになりそうか。

 

もう特効薬が出来るのを待つしかねえですわ。交通機関使用時や買い物時はマスクしてますが、仕事の行き帰りや釣りなんかの時は、周りの状況を見てマスク外してます。じゃないと今度は熱中症になってしまいますよ。

 

どこの誰か、どこぞの国がこの憎きコロナウイルスを生み出したかわかんねえですが、責任持って対処して、安心安全な完治薬作れよと言いたいですね。

 

…全く、どこの国の誰なんだか‥😼

 

ふと、地元の閉店したお店を目の当たりにし、コロナに対して不満が溜まってしまった私の嘆きです。

 

早くマスクいらない生活を〜

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220705234230j:image

○ ドクにお願いして、2019年に戻って、コロナウイルスが広がる前に消滅させましょう!

 

ドクター中松さん、略してドク、、、???

 

先週から、土曜プレミアムで3週連続バック・トゥ・ザ・フューチャーが放送されていますね(^^)幼少期から何百回レベルで観まくってる映画の1つ。やはり…最高!!