テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

正直、忘れつつあることだが…


世界での新たな変異株の状況 シンガポールで広がるXBBや、欧米で広がるBQ.1は日本でも広がるのか?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

忘れつつとは言いつつ、基本的にマスクはしてますが^^;

 

もう数ヶ月、1日の感染者数も気にしなくなっている。交通機関を使う時と明らかに人混み時以外はマスク外して生活してますね。

 

4回目のワクチン接種が、今月末から打てるのですが、打つべきなのかも悩んでいます。

 

我が日本はコロナ対応を含めて、政治家が何も決められないので呆れてしまいます^^;儲け話やマザームーンのためには必死になるのにね〜

 

これから季節性の風邪であったり、インフルエンザであったり、記事で言われている新しい型のコロナが流行るでしょうから、健康面に気を使う必要は当然あると思いますが、、、いつまでマスクがどうたらとか、二類だ五類だ!いってんでしょう。

 

「マスク着用は同調圧力だ!」

とか言ってる人も面倒くさいですな。他人の意見を気にせず、また他人の責任にするんじゃなく、自分で考えて決断せよ。その先に何が待ち受けていても…それは己の判断による結果なんだから。

 

というわけで、私は私なりの判断で、すぐにマスクを着用出来る体制にしつつ、付けない時間を長くする様にしてます。

 

でも、体調が悪い時は無理しちゃ駄目ですよ!元気が1番!カステラも1番!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221024104751j:image