テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

かなり豪華な札幌記念


netkeiba on Twitter: "【#札幌記念 想定】 ※8/8時点 アフリカンゴールド イズジョーノキセキ ウインマイティー ウインマリリン ジャックドール シャフリヤール ソーヴァリアント ダノンベルーガ ヒシイグアス プログノーシス マテンロウレオ ラーグルフ ルビーカサブランカ …など15頭 https://t.co/Zd23AacK04" / Twitter

 

ステラヴェローチェとヨーホーレイクもいたら…尚良しだったんだが(苦笑)

 

目移りするメンバーです。武豊騎手とジャックドールイチオシは不動ですが、なんとかヒシイグアスにG1制覇を飾って欲しいですから、始動戦からハイパフォーマンスを期待したいし、ダノンベルーガについても同じ気持ち。

 

まさしくスーパーG2!ただここで圧巻のスーパーパフォーマンスレベルを見せないと秋のG1戦線、特に中距離で主役を張るのは難しいかもしれません。

 

イクイノックス!

タイトルホルダー!

リバティアイランド!

そしてドウデュース!

という最強馬クラスがG1ではいますからね!

 

ジャックドール、天皇賞秋では一旦武さんとのコンビ解消となりそうです。恐らく、ドウデュースで武さんは天皇賞秋に向かうことになるはずですから…

 

そこで気になるのは、代打が誰になるのか。個人的には、ノリ横山を推したい!ジャックドールの持ち味を生かした逃げを出来るのは、武さん以外にはのりちゃんしかいないと思います。下手すると武さん以上に芸術的な技あり逃げ切りさえ出来てしまう。

 

1つ問題としては、まさかの広報待機策を選択する可能性も多少あるという点か…(笑)

 

天皇賞秋、後方で仲良く並走するドウデュース武とジャックドールのり…あるかもしれません(^_^;)