テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

悟飯が一番最初にスーパーサイヤ人になっていても良かった


【アニメ】フリーザ編序盤で超サイヤ人2に覚醒する悟飯#shorts - YouTube

 

そう思っている人って私以外にもいるのではないでしょうか。

 

1991年春の映画 「スーパーサイヤ人だ!孫悟空

で、極悪ナメック星人のスラッグに一方的に痛めつけられていた悟空がプッツンし、不完全な形でスーパーサイヤ人になりました。金色のオーラを放ってはいますが、髪は金色ではなく、また目が白目となり、本能だけで闘っている様な状態になりました。

 

今やスーパーサイヤ人のバーゲンセールは毎日がこの価格状態。人数も種類(段階)も豊富ですが、当初のスーパーサイヤ人

「純粋な心を持ったサイヤ人が、激しい怒りをきっかけに目覚める」

なんて設定でした。

 

激しい怒りで我を忘れ、凄まじい戦闘力を発揮し、父悟空や師匠ピッコロ達Z戦士を度々救っていた悟飯ですから、映画で悟空が一瞬見せた不完全スーパーサイヤ人に、悟飯が1番最初になっていたら…面白いんじゃないかなと。

 

設定上、スーパーサイヤ人になると戦闘力が50倍です。ナメック星到着時の悟飯は、ナッパ・ベジータ戦を経て強くなっていたとはいえ、戦闘力3000程度でしょうから(ナッパとの戦闘時の怒りの魔閃光で2800)、50倍でも戦闘力15万程度。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230810235201j:image

○ や、やはり勝てない…^^;53万は異常です汗