テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ジャペーンダートデルビ〜 予想


東京シティ競馬(TCK) on Twitter: "~見逃すな、若き馬たちの頂上決戦~ 本日、第25回 #ジャパンダートダービー(JpnⅠ)! 地方・JRA共にトップクラスの3歳馬が結集! 羽田盃、東京ダービーと続いた南関東3歳クラシックの最終関門✨ ダート改革前年の最後の“JDD”を制するのはどの馬か?! 発走は20時10分予定です! お見逃しなく👀 https://t.co/Sby8OuDQSt" / Twitter

 

小林克也さんのX JAPANの発音は…

「エックス・ジャペーン!」

 

くっそ暑い日が続きます。くっそ熱かったセレクトセール。そして今日はくっそ暑い中でくっそ熱い3歳ダートのダービー!ジャパンダートダービーの名前は今年で見納めです。最後のJDDを皆で目に焼き付けましょう!

 

地元大井のミックファイヤが、南関3冠を目指して今日走ります。中央勢を蹴散らして、3冠達成も十分に可能かなと思いますが、可哀想に…ミトノオーと武豊が勝ちますから!

 

競馬の女神に愛される金子真人氏の所有馬であるユティタムも怖いです。今年の3歳は中央地方問わずにダート路線が熱い!層も厚い!気温も熱い!

 

でも、やはりミトノオー。残念ながら、今日はミトノオーで熱くなる日であります。武豊ファンが熱くなる日であります。よって…

 

◎ ミトノオー

○ ミックファイヤ

△ ユティタム

で十分十分!

 

F1では昨年、ミハエル・シューマッハの息子てあるミック・シューマッハが、所属するハースチームから解雇されました。

 

Fire=勤務態度が悪いから解雇する意味の様です。ミックは勤務態度は悪くなかったですが、クラッシュが多かった…ミックファイヤ〜

 

先日、股間も世界的なミック・ジャガーに、新しい恋人の存在が明らかとなりました。もう時期80歳なのに…まさにロッカーな人生です。ミックファイヤ〜

 

サイン馬券は基本的には買いませんが、女性をこよなく愛する素行不良なロッカーみたいな御神本騎手が乗るミックファイヤがやけに気になる…

 

武さんも女性関係はなかなかロッカーでファイヤーしてきましたから、武さんと御神本さんで決まりで良いと思います。