テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

本日、宝塚市は晴天なり!宝塚記念予想


JRA-VAN公式 on Twitter: "本日の #阪神競馬場 は曇☁️ ・馬場状態 芝: 良 ・芝クッション値(7時30分測定) : 9.9 ・含水率(5時00分測定):芝 ゴール前 9.6%、4コーナー 8.8% と発表されています。 #宝塚記念 https://t.co/VxEdY7lAxY" / Twitter

 

あなたの そして私も暑いです。阪神競馬場!嫌になります。今年の宝塚記念です。

 

馬場状態は良好な様です。内側が痛み始めている様ですが、内目で先行策を取った馬の健闘が昨日目立ちました。本日もこの傾向+日光でまた少し馬場が硬くなっているかもしらませんね!

 

イクイノックスという、スーパーサイヤ人からスーパーサイヤ人2くらい強く格好良くなった怪物がおります。キレもありながら、ドバイでゆうゆう一人旅の逃げ競馬で圧勝。弱かった体質も成長で強くなり、死角はほぼないように…

 

しかし、そこは阪神内回り2200メートルです。タフな展開になることも多い。タフな馬場になることも。今年は馬場に関してはタフではなさそうですが、展開がタフになると。。。??!

 

イクイノックスがドバイの再現で逃げてしまったら、果たしてどうなりますでしょうか?(笑)アスクビクターモアやユニコーンライオンやドゥラエレーデなどがレースを作るでしょうから、結構流れは早くなるかなと見ています。

 

阪神競馬場は最後に坂がありますから、後方から漁夫の利でサクッと末脚伸ばして良い着順とはなりにくい。坂をものともせず、最後まで力強く伸び切る様な馬、ジェラルディーナなんてピッタリだと思います。あるいはライラックなど。

 

ジャスティンパレスは充実の時を迎えています。パワーとスタミナ豊富ですから、今回もそれを活かせる舞台!同期の怪物対峙に自信を持って臨んで頂きたい。

 

イクイノックスやジャスティンパレスと同世代であり、その世代の皐月賞馬であるジオグリフ。ダートに挑戦しましたが、イマイチな成績が続きますが、宝塚記念の舞台にあっている馬だと思います。久々の好走に期待!

 

あとはダノンザキッドですね。馬場状態を見て、内枠から積極的な競馬が出来そうな実力馬。

 

てなわけで馬柱!

 

◎ イクイノックス

○ ジェラルディーナ

▲ ジャスティンパレス

△ ダノンザキッド

△ ジオグリフ

大復活勝利しても驚かないアスクビクターモア。

 

The 無難な予想ですたい❢(笑)

 

 

…は❢?ディープボンドに触れるの忘れた…(汗)今日は馬場が固すぎる、距離が短すぎるというこで…💦