テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

よっし!行ってらっしゃい!!


JRA-VAN公式 on X: "【海外競馬ニュース】​スルーセブンシーズが凱旋門賞参戦正式決定 ルメールにオファー、NF天栄から出国へ(出典:日刊スポーツ) https://t.co/vzDFBypTHb https://t.co/lpdTyBusxm" / X

 

今年は日本馬の参戦はないかなと思っていたら、、、ようやく正式決定!いやあ、嬉しい!出国日に人参と日本国旗を持参して見送りたい気分。マジで勝ってほしい!!

 

昨年は大挙してロンシャンに日本勢が乗り込んだのに…結果は悲惨でありました(汗)

 

特に大好きな武豊騎手が騎乗するドウデュースは…行方不明状態に。でも最下位ではないという、凱旋門賞の奥深さ(?)を知る良い機会となりました(苦笑)

 

今年の宝塚記念であわやの2着と大快走したスルーセブンシーズ。充実の時を迎えた彼女であります。母父クロフネが、中長距離、それも世界最高峰の舞台でちと心配ではありますが、騎乗予定のルメール騎手の口から、

「ジシンアリマース!」

発言が飛び出すことを期待したい!

「カテマース!」

くらいの言って頂いて、大いに盛り上げて頂きたい!

 

ディープボンドとドウデュース、間違っても今年はロンシャンに行かない様にね(汗)

 

ステラヴェローチェは今年ロンシャンでその姿が見られると思っていたんですが、姿をそのものが競馬界から消え去ったしまっている状態。。。

 

UFOに連れ去られたとか???

 

ステラは置いときまして、スルーセブンシーズの健闘を期待したい!個人的にはかなりやれるんじゃないかなと。日本競馬の悲願である凱旋門賞制覇を是非実現して頂きたい!