テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

開けてビックリ玉手箱!


ジェラルディーナは宝塚記念で武豊騎手と新コンビ 当初予定の団野大成騎手から変更 - 競馬 : 日刊スポーツ

 

宝塚記念出走予定であるジェラルディーナの鞍上が武豊騎手に決まりました。まずないであろうと思われたコンビ結成にビックリしていました。

 

…はて?宝塚記念でのジェラルディーナの鞍上は団野騎手だったという情報を見た様な…???

 

【注目馬動向】ジャスティンパレスの宝塚記念の鞍上は鮫島克駿騎手に決定 - UMATOKU | 馬トク

 

長距離戦線で素晴らしいパフォーマンスを続ける天皇賞春馬ジャスティンパレスの鞍上は鮫島騎手に決まりました。

 

ルメール騎手がイクイノックスで宝塚記念に出走なので、乗り替わりは予想されていましたが、昨年の菊花賞でもコンビを組んだ鮫島騎手に白羽の矢が立った形です。素晴らしいチャンスですから、鮫島騎手には頑張って欲しいですね(^^)

 

若手にG1ホース騎乗チャンスが訪れるのは好ましいことです。団野騎手とジェラルディーナのコンビも楽しみだったのですが、どうやら団野騎手の素行不良(寝坊?)に厩舎サイドが怒ったとの情報もあるようで(汗)

 

今年の宝塚記念は、武さんは見学もしくは他場かなと思っていたら、一転してチャンスのある馬が周ってきてびっくらこいた!

 

強いて言えば、ドゥラエレーデに武さんが乗ったら面白いのにとは妄想していました。脚質的に。ドゥラは幸騎手の新コンビで宝塚記念へ!

 

ジェラルディーナ、昨年のエリザベス女王杯有馬記念の走りは見事でした。馬力に恵まれたタイプですから、雨で馬場が重くなり、また展開もタフになることも多い宝塚記念の舞台にピッタリなんではないでしょうか。特に雨が沢山降ったら面白い!

 

1頭、スーパーサイヤ人みたいなクソ強い馬(イクイノックス)がいますし、他のライバルも強力ですが、ジェラルディーナも強い!

 

武豊ファンとして、これは嬉しいコンビ誕生!リスグラシューやクロノジェネシスになりましょう!そんな可能性を秘めたお嬢さんだと思います(^^)