テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

じゅ、ジュラ紀の怪物だ〜!


《これは恐竜ではありません》コンゴの怪物、その名はの名はムベンガ【世界怪魚図鑑】(釣りビジョン マガジン) - Yahoo!ニュース

 

あるいはドラクエで海で遭遇するモンスターや〜!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230618232056j:image

○ ドラクエ3などに登場するマーマン。マーマンより怖いルックスしていやがる!

 

見た目通りの生態な様で、かなり獰猛で食欲旺盛様です。コンゴという国では襲われて死亡した例があると💦

 

更に恐ろしいのは、この魚は、自らステロイドホルモンを大量に生成し、環境に適した体に成長していくという。。。💦

 

魚ボディビル選手権なるものがあったとして、大本命はシャチ君かと思いますが、シャチ君をライバルと見るやいなや、もりもり巨大化して10m以上に成長したムベンガ君が生まれるかもしれません。

 

見かけによらず、人気のある魚の様です。アングラーからはその強烈な引きを好まれ、地元の方には食材として好まれているとか。

 

私もへなちょこアングラーの端くれですから、強烈な引きと聞くと燃えますが、人すら食べてしまう魚ということで、食すのは。。。無理かな〜

 

世の中には本当に色々な生き物がいますね。荒川や旧江戸川でこいつに遭遇しないことを強く願います。

 

ムベンガ 釣り人に大人気!ドラクエに登場したコンゴの殺人魚: 魔王のアトリエ|珍生物調査記録図鑑

 

利根川と江戸川ならOKOK!