テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

幻のバーゲンセール


体長約6メートルのリュウグウノツカイ捕獲 専門家「珍しい」/台湾・台東 (2022年6月10日) - エキサイトニュース

 

私は釣りもですが、生き物に小さい頃から興味があって、親も図鑑や本を沢山買い与えてくれました。

 

記憶違いだったら申し訳ないですが、リュウグウノツカイもダイオウイカも、幼い時に読んだ本には、

「幻の海洋生物/魚」

みたいに書かれていた様な…それが近年、人前に現れたり、捕獲された事例が多いですね^^;これもやはり気候変動の影響なんですかね〜?

 

ダイオウイカは、アンモニア臭キツくて美味しくないと言われていますが、リュウグウノツカイってどうなんでしょう。う、美味いのかな…(汗)

 

疑似餌で釣り上げたということで、恐らくはコアマンのvjかな?(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220610224114j:image

○ アングラーにも、魚さんからも愛されるバイブレーションジグヘッド!確かに釣れる。だから極力使わない様にするのが、醜い私の悪あがき^^;

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220610224201j:image

○ 幻が幻ではなくなって、少々呆れ顔な王子。