テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

で、でたー(*_*)


やばい、やばい、やばい、やばい、やばいよ、やばいよ!! - YouTube

 

中国四大家魚。釣りにおいて、偉大なる外道の称号を授かるハクレン。私が好きなF1チームはハクラーレン…ではなく、マクラーレン照ノ富士栃ノ心の取り組みを彷彿とさせるビッグファイト。ステルスなエイ君と並び、ドラグ泣かせな罪なやつ💧MLのシーバスロッドで釣り上げるとは…凄い!

 

水面に浮き上がった姿、ゴマフアザラシのゴマちゃんの様。もしもゴマちゃんだったら…これは嬉しい!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220528195552j:image

 

テレビのニュースで、水面を飛び跳ねる巨大魚の姿を見たことある方は多いと思います。それが産卵期のハクレンです。

 

おもしろ生き物 巨大魚(ハクレン)のジャンプ - YouTube

動画です

 

中国では、食用としては一般的な存在です。他の四大家魚はアオウオ・ソウギョ・国連…じゃなくて、コクレン。さしずめ、釣り界の北斗四兄弟といったところでしょうか(???)

 

…これは北斗四兄弟に失礼だな💧

 

釣れない小魚アングラーな私の一首。

 

『釣れぬ時 きみでもいいよ ハクレンよ ただ竿は 壊さないでね』

 

短歌というか…ただのお願い…