テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

悲しい事故だ。

nhk.or.jp: バスとトラック衝突事故 乗客など5人の死亡確認 北海道 八雲町. https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230618/k10014102911000.html

 

バスの後方を走る車のドライブレコーダーの映像を見ましたが、対向車線のトラックが中央ラインをはみ出している姿が、、、

 

トラック運転手の居眠りなのか、不注意なのか、あるいは急病が定かではありませんから、運転手を一方的に責める事は今は適切ではないのではないかなと。

 

亡くなった方を思うと、不運で片付けるわけにはいかないし、御冥福をお祈り申し上げることしか出来ない。それが辛い。この様な事故が起きない世の中にしたい。

 

改めてとなりますが、亡くなった方の御冥福をお祈り申し上げます。