テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

エイっ!


体重300キロの淡水エイ発見、「世界最大」淡水魚 カンボジア 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

 

東南アジアに生息するエイはデカい…過去に捕獲されたエイも化け物みたいなサイズでしたが、今回もたまげるサイズ😲

 

私は東京湾の奥の方で、ちびちびお猪口で酌を取る御老体かの如く、ちびちびとした釣果を記録するお猪口アングラー。

 

東京湾にも、「ステルス」の異名で、我らアングラーを翻弄してくださる「大変ありがたい存在」、アカエイがいらっしゃいますが、まあ一度かかると地獄。

 

泳いでいるというか、海底を這って逃げ回ってるの??

というくらい、強烈な引き。不要なバトルは禁物鍋。フックが外れることを願うのみm(_ _)m何回ルアーのフックを駄目にされたことか〜いつか食ってやる!!

 

東京湾アカエイ様も尻尾に毒針があり、刺されると大変危険。このニュースの淡水エイも、色々な種類がいるそうですか、毒針を備えている様なので…大変危険。

 

ドラクエの仲間モンスターみたいな佇まい。釣り上げたら、仲間になってくれるのだろうか…毒針があれば、はぐれメタルメタルキングを一撃で仕留められる可能性あり!実に頼もしい仲間モンスターになりそうなものですが…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220621203202j:image

さつじんえい | DRAGON QUEST Wiki | Fandom

○ ドラクエのさつじんえいってモンスターですけど、実際のエイに殺られて亡くなってる人も今まで世界中で沢山いるので、ゲームの中だけではなく、実際に危険な存在。

 

海に立ち入って釣りをする、ウェーディングフィッシングをやる方は、出来れば単独では行かず、複数人で、装備もしっかりとして行ってください。どんなドMでも、毒針にやられちゃ喜べないはず(^_^;)