テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

天皇賞秋 枠順決まる!


netkeiba on X: "【#天皇賞秋】 世界最強証明へ、新たなる戦いが始まる ⑦イクイノックス ダービー馬の誇りに掛け再度宿敵と対決 ③ドウデュース 六年ぶりの天皇賞春秋連覇で新時代築く ⑥ジャスティンパレス 終わらない衝撃、頂点奪取へ機は熟した ⑨プログノーシス https://t.co/hjfi5P0C5a https://t.co/RJsgi7oA0G" / X

 

スターズオンアースの回避は残念でありますが、とっても濃い〜11頭だと思います。

 

ドウデュース、というか武騎手は今回内枠なんですね〜JRAの枠順抽選って本当にフェアだわ〜(苦笑)

 

脚質を考えるともう少し外枠の方が良いように感じます。イクイノックスやプログノーシスとの究極の末脚対決を枠順から演出すれば良いのに〜

 

ジャックドールが不運か。歴史を振り返っても、天皇賞秋で大外枠は不利です^^;ただ、今年は11頭立てなのが幸運か。

 

香港や前走の札幌記念の様に馬が行く気を見せないと辛い。藤岡兄騎手には好スタートから積極的な競馬を期待したい。

 

プログノーシス、あるいはイクイノックスはドウデュースを前に見る競馬に徹するか?武さんのことですから、内枠を無視して後方からいつも通りの競馬に徹するか…

 

当日の天候や馬場状態なども重要な要素となりそうです。出来れば、内外差無しのフラットな馬場、前からも後ろからでも勝負になる馬場状態であって欲しいなと思います。

 

JRAの枠順抽選と馬場造園能力は神懸っていますから、きっとフェアな勝負の舞台を作り上げてくれるはずです!(ウシシシ…😏)