テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

東京優駿 日本ダービー 田原さんの展開予想


【ダービー2023】田原成貴が展開予想 この馬が世代の頂点に立つ!《東スポ競馬ニュース》 - YouTube

 

枠順は既に発表されておりますが、ソールオリエンスは偉大な三冠馬ディープインパクトオルフェーヴル・コントレイルと同じ3枠5番!

 

…もしかしてソールオリエンスが三冠馬となる暗示か!?

 

スキルヴィングはソールオリエンスより内側。ソールオリエンスを徹底マークするのか。直線では内か外を取るか?!

 

ソールとスキルで決まるならば、2016年の日本ダービーマカヒキサトノダイヤモンドみたいな2頭の叩き合いになるんじゃないかなと期待しています!

 

武豊応援隊として、ファントムシーフとのコンビは楽しみです。調教でも跨り、また共同記者会見の感じからも手応えを感じている様に見受けられました。

 

結果には結びつきませんでしたが、トーセンスターダムエアスピネルみたいに積極的な競馬をして頂きたい!枠は外目ですが、ごちゃごちゃに巻き込まれる心配がないとプラスに捉えたいですね。

 

前に行く、場合によっては逃げも選択肢としてありそうなパクスとドゥラがかなり外枠となりました。他の逃げの可能性がありそうなトップナイフは内目の良い枠。

 

パクスやドゥラが内を見ながら、強引にでも鼻を主張するのか?あるいはトップナイフがスムーズに鼻を取る展開か??あるいは意外な馬が逃げるか???展開が読みにくいのも面白いですね。

 

あとは土日の馬場傾向をレースで確認して、日曜日の日本ダービーの発走時刻を待ちたいですね!

 

やはり日本ダービーはドキドキ感が違います!ドキがムネムネ〜(笑)