テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日本は銃社会ではないが、、、


【続報】発砲音2発 男が立てこもっている民家の中からか 屋外から出ないで 周辺を避難区域に指定、通行止め(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

 

最近、アメリカでは銃乱射事件が度々起きている印象だが、銃社会とは言えない日本でも、時にこの様な事件が起きてしまう。

 

3名の方が亡くなり、1名が負傷していながら、現場から搬送出来ないと聞く。負傷者の救出と共に一刻も早く犯人確保して頂きたい。そして、亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

何があったか定かではないが、銃口を自らに向けるだけに出来なかったのかと。人に向けて複数の人命を奪うなど、、、一瞬で多数の人命を奪えてしまうのが、銃の恐ろしさですね。

 

一般的にかなり銃が普及してしまったアメリカでは修正は難しいかもしれないが、銃社会について、今一度考えてもらいたいですね。